別天地世界遺産を目の前に望む知床ウトロ温泉の宿 旬の地元産のおいしい料理と、良質の掛け流し天然温泉が日常を忘れさせてくれます。日帰り入浴も可能です

「2018年05月」の記事一覧

レアキタキツネ、ゲットだぜ!

レアキタキツネ、ゲットだぜ!

#ゲットしてないけどね

#ゲットしちゃダメよ

#ホテル地の涯

皆さま今晩は、国民宿舎桂田のスタッフKです。

皆さま今晩は、国民宿舎桂田のスタッフKです。

最近、宿のすぐそばでもヒグマがよく出没しています。
観光に来られた方は、やはりヒグマを見たいという気持ちもあるかと思いますし、それも含めて知床の魅力だと思います。

だけど、こういった事実をもっと知って頂きたいです。
そんな場所なんだということ。
から揚げひとつ、転がっただけで、
それをそのまま放置しただけで、
それは、知床の野性動物の命を奪うことに繋がるかもしれないということ。

大人しそうだからと、必要以上に近づき、
もしもヒグマが襲いかかってきたら、
そのヒグマは命を奪われるということ。

本当は奪いたくない命を奪わなくてはいけない、だからこそ、そうならないように毎日必死で対応し、対策を考える、そんな仕事を、苦しみながら必死でしている人達がいること。

もっともっと知ってください。
私も含めて、知床に居る、来るってことが、
知床の野性動物の命を守っていくこと。
になっていってほしいです。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=754836488238081&id=531611073893958

6月から、あの「地の涯」がリニューアルオープン致します。

6月から、あの「地の涯」がリニューアルオープン致します。

ほとんどの電波が届かない、地の果てです。

当館スタッフが覗きに参りました。

露天風呂があずましくて、開業が待ちきれないです。

さて、
この夏、知床の森の中に、デジタルデトックスいかがでしょうか。

お越しをお待ちしております。